ふるさと納税

f:id:ex12rr:20171126213607j:plain

ふるさと納税始めました。

 

ふるさと納税について

総務省|ふるさと納税ポータルサイト|よくわかる!ふるさと納税

 

2000円の出費で、いろんなものがもらえちゃう制度です。

納税ワンストップ制度ができたことでめんどくさい手続きが無くなりました!

去年から試してみたところ、凄くお得な制度ですのでおすすめです。

 

■商品の選び方

いろんなものがあって目移りしますが

どういったものを選ぼうかなとマメと相談しました。

 

①日常で使うものを買うことで、普段の出費を抑える。

②非日常の贅沢なものを買うことで、楽しみを増やす。

 

わが家での結論は

主に①で無理せず節約に貢献してもらうことに!

 

■買うサイトの選び方

いろんなサイトで取り扱っております。

楽天…商品は少なめだが楽天ポイントがもらえる。

・さとふる…厳選した商品が載っているようです。

・ふるさとチョイス…品数がだんぜん多い。

 

現在わが家はふるさとチョイス。

選べる幅が広く為、ここにしかないものがあります。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品掲載数No.1

 

今後は、いただいたものと感想を書いていきたいと思います。

 

モチ