2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフプランはじめました⑮ IDECOの更新がありました。

前回、IDECOで待機預金状態だった資金が 全部投資にまわりました。 損益のマイナスがちょっと減ってるー!やったー! これで、あとは毎月追加されていくのを見守るだけです。 ひと段落してほっとしました! …マメはまだ書類審査中のようです。 モチ

ライフプランはじめました⑭ IDECOとつみたてNISA始まりました。

11月くらいから調べていたモチのIDECOとつみたてNISAがついに始まりました。 ■つみたてNISA ・SBIは毎日つみたての設定。 買うものを設定したら、あとは日々更新されていく。 ・国外の株は更新が遅れるようです。約日が翌日だったり、休場の日があったり。 …

今年の目標 2018

2017年の反省 ・ダイエット…×さらに増加するという失態をおかす。 ・将来プラン…〇一応立てることに成功。 ・免許取得…×何もせず。 ・ウクレレ…△買ったがあまり使えていない。 2018年の目標 ・ダイエット…マメの目標値の修正をした、今年こそは…。 ・将来プ…

今月の支出 2017/12月

今月の支出は 40万円 です。 目標の支出は 30万円限界ラインは 35万円過去の平均は 40万円 です。 ※間違ってたので訂正 年末は気がゆるみがちーの 財布の紐もゆるみがちーの…。 モチ