2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も断捨離と大掃除

シンプルライフに憧れているわが家ですが、今年も順調にモノが増えました1年間見て見ぬふりをしてきましたがさすがに年末は断捨離をするかと重い腰をあげました。現在は部屋の隅に断捨離コーナーを用意し、不要な物を溜めています。処分前に心の準備をしてお…

無印良品のルームソックスで今冬を乗り切る

お題「#買って良かった2020 」先日無印良品から発売されているあったかいルームソックスを買いました。https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182290301ネット記事でおすすめされていたのですが、マメが興味なさそうなこともありまずはお試しで…

無印良品の胡麻味噌坦々鍋が辛美味い

今日の夜は寒いので❄️お鍋にしました。無印良品の胡麻味噌坦々鍋スープの素を使ってお手軽に本格的な味に✨https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182597073もつ鍋みたいな見た目になったかな結構辛くて大人な味です。野菜を書いてある分量より…

へっぽこベランダ菜園

いつか畑を持ちたいなぁと思いながら 予行練習でベランダ菜園をやっています。 全然成長しないのが悩みです…。 初心者向けの野菜も結果は芳しくありません。 成功したのは ・大葉 ・バジル・イタリアンパセリ・ベビーリーフ →何度か摘んで食べることが出来た…

今月の支出 2020/11

11月の支出は大型出費抜きで28万円です。 ■内訳食費…5.3日用品…1.1雑費・娯楽…1.6おこづかい・マメ…1.5おこづかい・モチ…0.1医療・保険…5.6美容…0通信…1.5光熱費…1.7家賃…8衣類…1.6 大型出費…6.7 美容費が毎月かかるものではなかったのを失念。今月は0でした…

北海道のソウルフード発見

キャナルシティに北海道物産館がオープンしたので行ってみました。目当ては『じゃがいもコロコロ行者にんにく味』でしたが、売っておらず他の味はあったのですが…この商品はなかなか良いお値段なので好きな味じゃないと購入に至りませんでした。代わりに見つ…