今年も断捨離と大掃除

シンプルライフに憧れているわが家ですが、今年も順調にモノが増えました😅


1年間見て見ぬふりをしてきましたがさすがに年末は断捨離をするかと重い腰をあげました。

現在は部屋の隅に断捨離コーナーを用意し、不要な物を溜めています。処分前に心の準備をしておき、手放すのが惜しくなったら元に戻します。


書類整理は苦手で、取り敢えずジャンルごとに仕分けるだけ…やる気は起きませんが100均で可愛いファイルやシールを買ったので気分をあげて乗り切ります。

洋服は一応決められたクローゼット内に収まっているので、軽く見て終わりかな🤔衣替えの時に定期的に見直しているので捨てるものは無さそうです。ここだけはシンプルライフらしくできている〜👏

今1番悩んでいるのはリングフィットを処分するかですね。使ったほうが良いと分かっていますが面倒になってしまい…💦


大掃除については1日で済ますのは体力がもたないので、無理しない範囲で少しずつ進めています。


先週… 窓

今週… 換気扇・シンク・エアコン・玄関


大物が片付いたので気が楽になりました✨

あとは拭き掃除とお風呂と棚整理…たぶん年始に間に合うでしょう。

今年はコロナもあって年末年始を家で過ごすので、掃除も気合が入りますね!