今月の生活費 2024/1

1月の生活費(家賃光熱費以外)…9.1万円
月予算…11万
黒字出発で縁起が良い✨

■内訳
食費…3..0
日用品…0.7
雑費・娯楽…1.1
犬…0.1
おこづかい・マメ…0.5
おこづかい・モチ…0.4
車…0.8
医療・保険…1.6
通信…0.4
衣類…0.3

大型…0.3

■そのほか
黒字残り…1.9


念願の犬🐶を迎え入れました🎉
これから旅行費が減って、近場のドッグラン費が増えるかな…?

犬にかかる費用については事前にある程度の予想をたてて別途確保していますが、

贅沢費を考慮していないので贅沢させるには各々のおこづかいで対応することになります。かわいい洋服や美味しいおやつなど🤗

 

モチの健康診断でコレステロールはピークより減少していました

食事制限で減ることが分かってとりあえず一安心。

(こえで減らない場合は他の病気疑い等もある)

ここ数カ月、甘いもの制限で疲れたので、今後は少しは食べつつも控えめにして、継続的に正常値を保てれば良いなと思ってます。