今月の生活費 2023/02

2月の生活費(家賃光熱費以外)は9.1万円です。


■内訳
食費…2.8
日用品…0.5
雑費・娯楽…0.6
おこづかい・マメ…0.5
おこづかい・モチ…0.5
医療・保険1.4
通信…0.4
衣類…1.5

■そのほか
赤字返済…1.0

赤字残り…2.3


月予算9万からの予算内で終了です。
こたつによる赤字も着々と返せています😁

 

1月に比べて2月の食費が落ち着きました。
お菓子の購入ルールを変えたことで効果が出ています。

・お菓子、アイスはお小遣いで買う

としました。
結果、食費の抑え込みに成功している👌うえに
買うときにかなり慎重になるためお菓子のドカ食いが減っています!
健康的なヨーグルト、果物などはお菓子に含まず
デザートとして食べて腸活しています。
なかなか良い調子です😸

最近は春の陽気にもなり心地よく過ごせるようになってきましたね。