今月の生活費 2023/01

1月の生活費(家賃光熱費以外)は12.3万円です。


■内訳
食費…4.5
日用品…0.5
雑費・娯楽…0.5
おこづかい・マメ…0.5
おこづかい・モチ…0.5
医療・保険1.2
通信…0.4
衣類…1.0

■そのほか
大型出費…2.8

赤字残り…3.3


月予算9万からの予算オーバーです。
大型出費としてこたつを購入したためかなりの赤字になりました。
購入するか悩みましたが寒さにはかなわず…
実際、こたつがあることでなんとか過ごせている状態ですので(エアコンのみでは寒くて耐えられない💦)購入したことに悔いはありません。

 

1月の大寒波の際は水道管凍結したり
雪かきのための装備を買いに走ったり
自然に振り回されている状態です。
見てる分には雪景色は風情があって好きなのですが⛄

 

…ちなみにこたつの分を差し引いても9.5万なので赤字です😣
食費が普段よりかなり多くなっています。
正月で財布の紐が緩くなって…。
お腹の肉もついたかな~😅

お菓子の食べ過ぎに要注意ですが、安いとホイホイ買ってしまうので購入ルールを考えて2月実践します😤