2年間の間に変わったこと

2年で変わったこと


■食費5→7.5
2年前の記録によると、食費が3~5万だったのに
気付いたら最近は7万超えていました。
…見直しが必要です。

 

■家賃10.3→8

固定費の見直しで引っ越しました。

初期費用がかかった分は引っ越し後もしばらく家賃を10.3で計算して過ごしました。

これが結構期間かかりましたね…。

今ではそれも終わり、改めて家賃が8万になりました。

 

■光熱費1.8→1.5

使い方は変えていませんが、水道とガス代が減りました。

以前より築年数が浅い物件だから?

引っ越して暮らすまでわからないことなので、うれしい誤算です。

エアコンの台数が減ったため電気代も減少傾向です。


■通信1.5

安さを求めてwifiにしてすぐデータ制限に引っかかってしまい、光に変更しました。

携帯はモチがやっと2台持ちを卒業。今後は少し下がります。


 ジム

利用時支払いタイプから月額タイプへ移行後

最終的に今は通わなくなりました。


■ハッコム

おばあちゃん猫のハッコムが旅立ちました。

長きにわたりマメを支えてくれてありがとう。


■コロナ

自宅勤務になると電気代が3000円ほど増えました。続くとなかなかの出費ですね。


 

モチ