今月の支出 2017/9月

今月の支出は 34万円 です。

 

目標の支出は 30万円

限界ラインは 35万円

過去の平均は 41万円 です。

 

ハッコムの病院代はオニヤバです。

でも行かないわけにはいかないので…。

そんな中でも限界ラインを超えないのは◎

記念日がありましたがハッコムのことも踏まえて

外食をせず、おうちでゴチソウに。

お肉屋さんでステーキ肉、しゃぶしゃぶ肉、すき焼き肉を買っちゃいました。

どれも美味しかったです!

 

…家計の記事に書くことではなかったかもしれない。

 

=====

初めての支出記事になりますので我が家の家計ルールなど紹介。

・給料、財布は互いに別管理(一元化するのもめんどいので)

・使ったお金は必ず報告(家計簿アプリ登録)

・支出カテゴリに目標額をもち、その中で対応できない場合は他を節約。

・家計簿は、これまで約1年ほどつけております。

 

 家計簿開始時は節約の方法も手探り状態で、

 そのころの負債が中々減らせず平均はまだまだ高いですね。

 

モチ