リモート生活

昨今の緊急事態宣言により、リモート生活をしています。

もとより引きこもり夫婦なので生活は変わらないかと思いきやそうでもない。



■安心生活

外出は極端に落ち、ご飯調達とゴミ捨てくらいになります。

ひととの接触が減って以前ほど不安に襲われることはなくなっています。



■買い物をする店が変わる

職場からの帰宅時に通っていた安いスーパーに行くことがなくなったので食費が少しかかっているかもしれない💰

でもわざわざそのために遠出する気にはなれないので近場で揃えてます。

あとはネットスーパーを試してみたり。

少しづつ下げてきた食費がここにきて💦



■部屋が汚れる

常に家にいるので、部屋が汚れやすくなったように思います。

もともとズボラなので週1掃除サイクルで済ませていたのですが、今は週2回やるようになったかな…



■電気代がやばい💡

電気代請求書が届き、

恐ろしいことに、1万を超えておりました😱

いつもの倍くらい💦


パソコンの電気消費だけでなく、冬場は暖房費も1日中かかってしまうわけで…

そりゃ電気代が跳ね上がるわけです。

 

理由が明確で納得するしかないのですが、いざ生活費に計上すると落ち込みますね。

 

早く春がきてほしい🌸



■運動不足

毎日出勤もなく、

夫婦唯一のアクティブ行動だった休日の散歩🚶‍♂️🚶‍♀️も今は封印しており、

このまま何ヶ月も家にいたら歩くことを忘れてしまいそう…人類の退化が始まる。



Youtubeチャンネルの発掘をしだす

昼食の時もYoutubeを見るようになってきたため今登録している数だけだと新規動画が足りなくなりました。

2人の好みが合うものとなると、なかなかどうして増えないですね。



小さいことばかりですが変化しました。

夫婦が一緒にいる時間が増えたことは嬉しいですね。

いまのところ夫婦喧嘩は起きてません😄


モチ