おうちでたこ焼き

たこ焼き器を買ったので早速挑戦しました。
関西人ではないので(偏見?🤔)自分で作るのは初めて。

生地入れすぎで不安になるくらいにしたけど

f:id:ex12rr:20210111161754j:plain


クルクルまとめていくと良い感じに!

f:id:ex12rr:20210111161851j:plain


外カリ中トロでした😋

美味しいし、作る過程が楽しい!

わが家ではお好み焼きなどでもホットプレートを出すことが無く、2人で一緒に調理する場面があまり無いのでこれは楽しいですね👏


生地はこれ以上いれると溢れそうなのでもう少し野菜を増やしたい。

100gの粉で作って、2人でお腹いっぱいになった。


具材はウィンナーとチーズと揚げ玉。

タコはモチが苦手なので見送り🐙

どちらも美味しかったけどもっと味変したいな。豚キムチとかピザ風に🍕


Youtubeたこ焼き屋さんの動画を見て勉強させてもらってます😄