ワカモレandメヒカーナ

カルディで

ハラペーニョの酢漬けとトルティーヤチップスを買って

ワカモレとメヒカーナを作りました。


https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/0041733005238


https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996915017?sFlg=2


■メヒカーナ

写真なし

トマト…みじん切り

玉ねぎ…みじん切りにして軽くレンチン

ハラペーニョ酢漬け…細切れ

物足りなかったら塩胡椒

レモン汁



ワカモレ

アボカド…1個

玉ねぎ…みじん切りにして軽くレンチン

ハラペーニョ酢漬け…細切れ

パクチー…少々

物足りなかったら塩胡椒


マッシュ器が無いのでフォークでアボカドを潰す

f:id:ex12rr:20201101221441j:plain


出来上がり!

f:id:ex12rr:20201101221528j:plain


メヒカーナのほうが味が決まりやすいですね。

アボカド🥑はモッタリするのでパンチに欠けてしまい、味のバランスが難しいです。

メヒカーナはトマト🍅ベースでサッパリ系で美味しいですが、その分トマトの熟し方に左右されます。2度目は若いトマトで味が薄かったです…。


最終的にどちらも美味しくいただきました(^-^)


 後日コストコでトルティーヤチップスを買いましたがこちらは塩味がついており、しょっぱくて失敗しました。

カルディのプレーンなど塩が無い方が自分好みに調整できてオススメです。


トルティーヤを食べるようになってから他のスナック菓子の量が減ったかな〜😊