かぼちゃケーキ

ハロウィンなのでカボチャケーキを作りました🎃

作り方わからないのでレシピを検索。

1番簡単そうなものにするが…大体いつもレシピ通りではなくなる。


カボチャを一口大でレンチンしヤワヤワにして皮を取る

f:id:ex12rr:20201031214744j:plain


ホットケーキミックス・砂糖・牛乳・バター・オリーブオイル・卵をいれて混ぜる。


ここで残った皮の使い道が思いつかなくてみじん切りにして投入しました。(捨てるものなのかもしれないがカボチャ煮物の皮部分好きなので良いかなって…)

f:id:ex12rr:20201031231950j:plain


炊飯器に入れて炊飯モード。

何度やっても途中エラーで止まるので調理モードとかいう謎モードに変更してみると止まらなくなった。

そのため焼きにかかった時間はもう分からない。焼けてなけりゃ追加炊きすればいいでしょう多分。


なんとか出来上がりました❕

f:id:ex12rr:20201101142644j:plain


マメ評価まあまあ。

皮は気にならないですが味が単調なので

ゴロゴロカボチャをいれるか、クリームやナッツなどのトッピングが欲しくなります。