東京観光2018

お盆休みに
浅草と池袋を観光しました。


浅草寺メモ
・雷門をくぐって、浅草寺でお参りをして終了。
・気になったお店

 猫せんべいが目をひきました。自分用に買うには高いかな~。
 http://www.asakusa-nakamise.jp/store/pop.php?sid=75

 郷土玩具は見ていて飽きないかわいらしさがあります。
 http://www.asakusa-nakamise.jp/store/pop.php?sid=95

 世界一濃い抹茶アイスを求めて。
 NO.7はマメモチには濃すぎました。NO.3が美味しい。
 一緒にお茶も飲みましたが、まろやかで美味しかった。
 http://www.tocha.co.jp/


人形焼きやお団子も食べたかったが
食欲より暑さが上回ってしまった…。


池袋サンシャイン水族館
・テレビで話題になった空飛ぶペンギンを見に。
・ペンギン以外にも魚やクラゲなどがいて、
 当たり前ですがビル群の中にあってもちゃんと
 水族館だなと思いました。

ペンギン達が
空を飛ぶところもばっちり見ることができました。

f:id:ex12rr:20180825170511j:plain

かわいい。

ペリカンも一緒に泳いでいました!
真下から見ていると、自分も水の中に入っているかのような
不思議な気分になります。

今回は里帰りもしつつ観光もして、濃い旅行になりました。
準備してくれたマメに感謝です。


モチ