有田陶器市2018

有田陶器市2018

GWに行われた有田陶器市に行ってきました!

http://www.arita-toukiichi.or.jp/

沢山の人達がいましたが
道路も広いのでぎゅうぎゅう感はありませんでした。

以下メモ
・有田陶器市は有田駅から4kmほど、道路の両側の店がほぼ陶器の店&出店。
・有田陶器のほとんどは和食が似合う系と感じました。
 一部モダンなデザインの窯元も。
・自然に歩みが遅くなるので、全部を見て回るとかなり疲労します。
・大体2割引~半額ほど。

波佐見焼陶器市は有田駅からシャトルバス。
波佐見焼は洋食にも似合うシンプルなものが多く感じました。
波佐見焼会場に着くが、白山陶器とマルヒロは 別会場
 徒歩だとそれぞれ10~30分かかる為、体力が必要。

今回は、マルヒロにて
いくつか器を買いました!
元がそこまで安いものではないので、
半額になってやっと気軽に買えるかなーレベルです。

福岡市内でも有田陶器を取り扱っている店は多いので、
行くまでの旅費などを考えると
損してますが…wそこは旅行気分も味わえたことで良しとします。
とても楽しいGWになりました。

今年いけなかった白山陶器の会場は
来年リベンジしたいです。

 

f:id:ex12rr:20180519235323j:plain

 

モチ