パン屋めぐり 2018/06月

平尾高宮のパン屋さんめぐりをしてきました。
かなりの距離を歩きましたが
運動カロリー<パンカロリー
であることは否めない。
現在まだ食べてないものは感想未記入。


セ・トレボン
http://www.cest-tresbon.com/

カレーパン
いちじくとくるみのパン
クリームがはさんであるパン

カレーパンは焼きたてということで購入。
その場で食べと言ったら温めなおししてくれました。やさしい。
アツアツになってて美味しかったけど後味に油の感じが。
いちじくとくるみのパンは
他店ではハードパンでよく見る組み合わせですが
こちらはもっちりパン。もっちりも合いますね。

 

モロパン
https://www.facebook.com/moropain/

食パン
ハードっぽいパン

行く予定じゃなかったけど
近くを通ったのでモロパンに突入。
一度食べてみたかったので定番ものを購入。

このお店のマスコットキャラクターの絵もかわいいと評判だと思いますが
今行けば2階で原画が見れます!!リボンの秘密が…。
立ち寄って良かった!

HP見ると
何やら白金でもお店ができたようです。
「モロパンのはなれ」
今度行ってみます。


sou
https://www.instagram.com/sou_611_/

黒豆と塩バター
バナナチョコ
ブレッツェル

カイチに行く途中で偶然の発見したお店。
通り沿いにありますが、パッと見パン屋さんに見えないです。
夫婦でやっているようで出ているパンの数が少な目ですが
オリジナリティがあるパンが並びます。
黒豆パンのバターは購入後に挟んでくれてこだわりを感じました。
ひと手間が嬉しいですね。

 

カイチ

f:id:ex12rr:20180623203615j:plain
https://www.boulanger-kaiti.jp/

牛すじカレーパン
塩パン
マロンクリームパン


今回のゴールはカイチ。
以前、大丸パン展で食べてファンになってます。
今回も買ってすぐ食べました。
カリカリ美味しすぎて即おなかの中へ。
本当はゆっくり味わいたいのにバクバクいっちゃいます…。

 

コウブツ

f:id:ex12rr:20180623203600j:plain
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40023426/

レンコンパン
ブルーベリーパン

カイチの近くにありました
個人経営のパン屋さん。
お店のかたが取ってくれるスタイルなので
優柔不断はモチは待たせてしまうことにテンパリます。

レンコンパンが渋い。見た目も面白いし
レンコンの食感もシャクシャクと楽しい。
クセがなくて食べやすいです。

 

かなり絞って買いました!
それでもかなりの量に。
痛みそうなものから順次食べていきます。


モチ