シンプルライフをめざして

現在シンプルライフをめざして

生活の改善を行っております。

 

-シンプルライフとは

必要ない物は持たずに処分し、すっきりとした部屋で、厳選された物にかこまれて暮らすこと。(はてなキーワード

 

始めたきっかけは結婚して夫婦で将来のこと、生活のことを話しあったからであります。

家計簿をつけるようになり、思った以上に無駄な出費があったことに驚き、

それ以来2人でシンプルな生活をしようと決めました。

とはいえ、楽しいこともしたい、かわいいものもほしい、美味しいものも食べたい等

欲求は尽きないもの。

無理はできない性分ですので

右往左往しながら充実したシンプルライフを満喫したいと思います。

 

モチ